PROGRAM

放送作品情報

男性・女性

MASCULIN FEMININ 1965年 フランス スウェーデン / 105分

仕事と恋ですれ違う60年代パリの若者たちを、ヌーヴェル・ヴァーグの鬼才ゴダールが綴る青春群像

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ジャン=リュック・ゴダール監督が“15の明白な事実”と銘打ち、60年代パリの若者たちの青春群像をドキュメントタッチのシネマ・ヴェリテ形式で綴る。ジャン=ピエール・レオがベルリン国際映画祭男優賞を受賞。

ストーリー

大統領選挙を控える1960年代半ばのパリ。組合運動の活動家ロベールを友人に持つ軍隊帰りの青年ポールは、喫茶店で知り合った歌手マドレーヌにデートを申し込むが、様々な話題について会話を重ねてはぐらかされてしまう。それでもマドレーヌとの仲は徐々に進展し、友人のエリザベートとカトリーヌを紹介される。マドレーヌが初めてレコード収録に臨む日、ポールはいきなり彼女に求婚するが「今急いでるの」と相手にされない。

出演

ジャン=ピエール・レオ
シャンタル・ゴヤ
ブリジット・バルドー
フランソワーズ・アルディ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには