PROGRAM

放送作品情報

終戦のエンペラー

EMPEROR 2012年 日本 アメリカ / 106分

ある極秘調査が戦後日本の将来を決めた。日米実力派キャストの競演で描く、歴史の知られざる裏側とは

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

GHQ最高司令官マッカーサーに命じられ昭和天皇の戦争責任を調査する米軍准将を中心に、戦後の秘話を明かす。敏腕キャスティングディレクターの奈良橋陽子が製作を務め、正確な時代考証と日本描写を見せる。

ストーリー

第二次世界大戦が終結した1945年8月。マッカーサー元帥は日本文化に詳しく来日経験もあるフェラーズ准将を帯同させ、占領国となった日本にGHQを設置。東条英機らA級戦犯らを逮捕したマッカーサーは、天皇の戦争責任を調査するようフェラーズに命じる。フェラーズは調査に必要な証言取りに奔走するが、元要人たちの頑なな態度で難航。その一方で、米国に留学していた日本人女性アヤと愛し合った彼は密かに彼女の行方を探す。

出演

マシュー・フォックス
トミー・リー・ジョーンズ
初音映莉子
西田敏行
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには