PROGRAM

放送作品情報

白蛇伝説~ホワイト・スネーク~

白蛇傳説 2011年 中国 香港 / 135分

ジェット・リーが妖怪ハンター役。白蛇の化身の美女と人間の男の異類婚姻譚を映像化した伝奇アドベンチャー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

中国の四大伝説のひとつ「白蛇伝」を、香港映画界が誇る監督兼アクション監督チン・シウトンが映像化。CGとワイヤー・アクションを惜しげもなく多用して、大人から子供まで楽しめる伝奇アドベンチャーに仕上げた。

ストーリー

上半身が美女、下半身が蛇という女妖怪が、深山の幽谷で溺れかけた人間の男・許仙を救った。許仙も女妖怪も、その時たがいに一目惚れしてしまう。どうしても許仙と再び会いたいと願う女妖怪は、人間の女に化け、祭りの晩、町に下りてきて、正体を隠したまま、許仙とめおとになる。一方、妖怪ハンター法海和尚と不肖の弟子・能忍の子弟コンビは、各地をめぐって妖怪退治をしていた。このコンビと女妖怪・許仙夫婦が出会ってしまう。

出演

ジェット・リー
ウェン・ジャン
レイモンド・ラム
ビビアン・スー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには