PROGRAM

放送作品情報

トマホーク峡谷の待伏せ

AMBUSH AT TOMAHAWK GAP 1953年 アメリカ / 74分

1万ドルを奪い合うならず者たちが廃墟の町で窮地に。アパッチとの壮絶な激闘を描くアクション西部劇

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『死刑囚2455号』など犯罪映画を数多く手がけたウォーレス・マクドナルド製作の西部劇。『オール・ザ・キングスメン』のジョン・デレクら個性派俳優がならず者を演じ、アパッチとの戦いをキレ味鋭く魅せる。

ストーリー

強盗を働いて現金1万ドルを奪ったマッコード、キッド、イーガン、ドクは、マッコードの兄の裏切りで逮捕される。5年の刑期を終えて出所した4人は、捕まる前に現金を隠した共同墓地を目指す。道中で出会ったナバホ族の娘も連れて町に着くと、そこはアパッチ族の襲撃によって廃墟と化していた。4人は現金を入れておいた箱を墓地から掘り起こすが、中身は空っぽだった。町中で現金を探す4人にアパッチ族の猛威が迫る。

出演

ジョン・ホディアク
ジョン・デレク
マリア・エレナ・マルクェス
デヴィッド・ブライアン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには