PROGRAM

放送作品情報

戦火の勇気

COURAGE UNDER FIRE 1996年 アメリカ / 117分 戦争 ドラマ

食い違う証言…女性軍人が戦死した真実は?デンゼル・ワシントン&メグ・ライアン競演の戦争ドラマ
放送日時
2024年04月11日(木) 深夜 03:45 - 06:00
解説

ハリウッドで初めて湾岸戦争を題材にした作品。女性大尉が戦死した真相を巡って複数の証言が食い違う、『羅生門』形式の語り口が秀逸。証言に合わせて3パターンの人物像を演じるメグ・ライアンの熱演も必見。

ストーリー

湾岸戦争で陸軍の戦車部隊を指揮するサーリング大佐は、誤って部下の戦車を砲撃してしまう。その罪の意識を拭えず苦悩する彼は、ワシントンで名誉勲章などを扱う部署の事務職に就く。そんなある日、救出ヘリの女性パイロット、ウォールデン大尉が戦死し、サーリングは名誉メダル候補となった彼女の調査を上官に命じられる。だが、ウォールデンに救出された兵士たちから話を聞くうちに、彼らの証言が食い違っていることに気づく。

出演

デンゼル・ワシントン
メグ・ライアン
ルー・ダイアモンド・フィリップス
マット・デイモン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには