PROGRAM

放送作品情報

シリコンバレーを抜け駆けろ!

THE FIRST $20 MILLION IS ALWAYS THE HARDEST 2002年 アメリカ / 106分

99ドルの格安パソコンを開発せよ!オタク社員たちが無謀なプロジェクトに挑むサクセス・コメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

IT業界の仁義なき裏側を描いたポー・ブロンソンの同名小説を『アイアンマン』のジョン・ファヴローが脚本化。『ボディガード』のミック・ジャクソンが監督を務め、ITオタク社員の奮闘をテンポよく織りなす。

ストーリー

大企業のマーケティング業務で成功を収めたエリート社員アンディは、さらにやりがいのある仕事を求めてベンチャー研究機関ラ・ホンダに転職する。だがその経歴から周囲に疎まれ、挙げ句に「99ドルのパソコンを作る」という無理難題なプロジェクトを任されてしまう。プロジェクト要員として集まったダメ社員3人と知恵を絞りながら、何とかパソコン完成にこぎ着ける。ところが彼らの前には新たな障害が待ち受けていた。

出演

アダム・ガルシア
ロザリオ・ドーソン
ジェイク・ビューシイ
エンリコ・コラントーニ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには