PROGRAM

放送作品情報

ミッドナイト・アフター

那夜凌晨,我坐上了旺角開往大埔的紅VAN/THE MIDNIGHT AFTER 2014年 香港 / 121分 SF ドラマ

[R15+]深夜バスの乗客を残し、街から人が消え去った…取り残された乗客たちの極限状況を描く香港SF

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ハリウッド★ホンコン』などを手がけたフルーツ・チャン監督が、12年ぶりに地元・香港で長編映画を撮影。SF、ホラー、コメディなど様々な要素を詰め、無人の町に取り残される極限状況をミステリアスに映す。

ストーリー

真夜中の香港。乗客17人を乗せた小型バスが、トンネルを抜けて目的地に着く。だがその街は車も人もすべて消え去り、不気味な静寂に包まれていた。携帯電話はつながらず、乗客たちは事態を把握できないままバスを降りて別れる。翌朝、乗客たちの携帯電話に発信者不明の電話が掛かってくる。レストランに集まった彼らは、事態を打開しようと団結するが不可解な死に直面する。そんな時、ガスマスクを付けた男の姿を目撃する。

出演

サイモン・ヤム
ウォン・ヤウナム
ジャニス・マン
クララ・ウェイ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには