PROGRAM

放送作品情報

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール

GOD HELP THE GIRL 2014年 イギリス / 112分

[PG12]若者3人の恋と未来が音楽に乗せて始まる!甘酸っぱく爽やかな成長物語を綴る青春ミュージカル

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

人気ギターポップバンド「ベル・アンド・セバスチャン」のフロントマンのスチュアート・マードックが、2009年に発表したソロアルバムをミュージカル映画化。’70年代風のファッションや音楽がポップで楽しい。

ストーリー

スコットランドのグラスゴー。精神を病んで拒食症の治療のため入院する少女イヴは、一人でピアノを弾いて作曲に没頭していた。ある日、病院を抜け出しライヴハウスに出かけた彼女は、皮肉屋なギタリストの青年ジェームズと出会う。ジェームズと意気投合したイヴは彼が住むアパートの隣の部屋に転がり込む。そしてジェームズがギターを教えている裕福な高校生キャシーを紹介され、3人でバンドを組み音楽活動に励んでいく。

出演

エミリー・ブラウニング
オリー・アレクサンデル
ハンナ・マリー
ピエール・ブーランジェ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには