PROGRAM

放送作品情報

アトランティス/7つの海底都市

WARLORDS OF ATLANTIS 1978年 イギリス / 97分

バミューダ海域に幻の海底都市があった!特撮映画の大御所ケヴィン・コナーの真髄が詰まった冒険SF

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『地底王国』のケヴィン・コナー監督が、イギリスを代表する特撮監督ジョン・リチャードソンとタッグ。船よりも巨大なタコや、ヤスデ怪獣モグダンなど、個性的な怪物たちが海底都市への冒険を盛り上げる。

ストーリー

19世紀末。父のアトキン教授と共に幻のアトランティス大陸を探すチャールズは、深海観測艇でバミューダ海域を潜行。水中で遭遇した古代生物を撃退し、アトランティスを探すカギとなる黄金の像を発見する。だが今度は大ダコに襲われ、見知らぬ陸地に漂着する。そこは滅亡寸前の惑星から地球の海底へと運び出された都市で、火星のエリート種族が人類を支配していた。頭脳を見込まれたチャールズは種族の仲間になるよう誘われる。

出演

ダグ・マクルーア
ピーター・ギルモア
シド・チャリシー
シェーン・リマー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには