PROGRAM

放送作品情報

アメリカン・ビューティー

AMERICAN BEAUTY 1999年 アメリカ / 122分 ドラマ コメディ

99年アカデミー賞の作品、監督、主演男優賞など5部門受賞。破綻した家族の実相を鋭く描くホームドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

現代アメリカの哀しくも滑稽な家族崩壊を描いたブラックなホームドラマ。アカデミー賞主演男優賞に輝いたケヴィン・スペイシーの冴えない一家の大黒柱っぷりと、その壊れ方は見事。

ストーリー

郊外族の平凡な一家族。父レスターは退屈な日々をダラダラ生きていた。だがある日、リストラ対象となり、時同じくして娘の友達の女子高生美少女に年甲斐もなく惚れ、突如として生きるテンションが異常に上がる。そんな夫の異変に気づき、不倫に走る妻。レスターに興味を示す娘の友達の美少女、隣の家に越してきた右翼男と、その息子のヤクの売人らも巻き込み、平凡すぎたレスターの家庭は破綻へと突き進む。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ケヴィン・スペイシー (寺泉憲)
アネット・ベニング (小山茉美)
ゾーラ・バーチ (小笠原亜里沙)
ウェス・ベントリー (谷川俊)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには