PROGRAM

放送作品情報

宇宙人王(ワン)さんとの遭遇

L’ARRIVO DI WANG 2011年 イタリア / 83分 SF サスペンス

中国語を話す宇宙人は人類の敵か?人間の偏見を風刺するブラックユーモアが利いたイタリア発異色SF

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

なぜか中国語を話す宇宙人がイタリアに出現するという奇抜なシチュエーションを通じて、外見や人種に対して人間が抱く偏見を浮き彫りにする異色SF。尋問される宇宙人の真意を明かす衝撃のラストは必見。

ストーリー

イタリアの中国語翻訳家ガイアの元に、2時間で2000ユーロという破格の報酬の通訳依頼が舞い込む。仕事内容はすべて伏せられ、秘密警察の男に厳重警備の地下室へ連れて行かれる。会話の相手が見えない真っ暗な部屋で同時通訳を命じられたガイアは、会話のニュアンスを掴めないので照明を点灯させる。するとそこにいたのは、中国語を話すワンという宇宙人だった。地球に訪れた真意を厳しく尋問されるワンにガイアは同情を抱く。

出演

エンニオ・ファンタスティキーニ
フランチェスカ・クティカ
ジュリエット・エセイ・ジョセフ
アントネット・モローニ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには