PROGRAM

放送作品情報

審判

LE PROCES 1963年 フランス イタリア 西ドイツ / 119分 ドラマ

現実か悪夢か…平凡な男が直面する不条理を描いたカフカの名作小説をオーソン・ウェルズが映画化

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

フランツ・カフカの名作小説を、オーソン・ウェルズが現代に舞台を移して映画化。モノクロ映像の光と影をコントラスト満点に利かせながら、悪夢めいた近未来風の世界を幻惑的に描くウェルズらしい映像センスが光る。

ストーリー

銀行の副部長を務める平凡な男ジョゼフ・Kは、ある朝突然、警察と検察官の来訪で目を覚ます。そして罪を犯した覚えがまったくないのに逮捕を宣告される。だが、罪状は一切知らされず拘束もされない。Kは検察官や会社の同僚たちに監視され、尋問委員会へ出頭するよう命じられる。その夜、Kが終業後にコンサートを聴くため音楽堂へ行くと、音楽堂の中は法廷と化していた。大勢の傍聴人であふれる中、Kの裁判が幕を開ける。

出演

アンソニー・パーキンス
ジャンヌ・モロー
ロミー・シュナイダー
オーソン・ウェルズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには