PROGRAM

放送作品情報

チャップリンからの贈りもの

LA RANCON DE LA GLOIRE 2014年 フランス スイス ベルギー / 115分

チャップリンの遺体誘拐事件をモチーフにしたコメディ。犯人たちが繰り広げる騒動をコミカルに描く。

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

どん底の移民2人が愛情に支えられて生きる道を見出すストーリーは、常に弱者の味方だったチャップリンへの敬意に溢れている。随所に散りばめられたチャップリン作品の名シーンも必見。

ストーリー

妻が入院し、幼い娘を抱えたオスマンは、貧しさから医療費を払うこともままならなかった。そんな中、喜劇王チャップリンが他界したとのニュースが駆け巡る。スイスのレマン湖畔の墓に埋葬されたチャップリンの遺体を盗んで、遺族から身代金をせしめようという親友エディの誘いに巻き込まれてしまったオスマン。だが、犯行計画の詰めの甘さに、運の無さも災いして次々にボロが…。追い詰められたオスマンは最後の賭けに出る。

出演

ブノワ・ポールヴールド
ロシュディ・ゼム
キアラ・マストロヤンニ
ピーター・コヨーテ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには