PROGRAM

放送作品情報

コンテンダー

THE RUNNER 2015年 アメリカ / 90分 サスペンス 社会派ドラマ

敏腕政治家ニコラス・ケイジが不倫スキャンダルで大ピンチ!実際の事故を背景に描く政界サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

2010年に起きたメキシコ湾原油流出事故を絡めた政治サスペンス。自らの不倫スキャンダルで信用を失墜させた政治家の苦悩を、ニコラス・ケイジが憂いに満ちた表情で魅せる。コニー・ニールセンも妻役を繊細に好演。

ストーリー

2010年、メキシコ湾の油田でBP社の堀削施設が爆発し、大量の油田が海に流出してしまう。上院への進出を狙うルイジアナ州の下院議員コリンは、事故の被害に苦しむ市民の救済活動を始めて脚光を浴びる。だがその矢先、漁師の妻である女性との不倫スキャンダルが発覚し、人気と信頼を失ってしまう。辞職に追い込まれ妻にも愛想を尽かされた彼は、広報コンサルタントのケイトに支えられながら、再起を懸けて救済活動を続ける。

出演

ニコラス・ケイジ
サラ・ポールソン
コニー・ニールセン
ウェンデル・ピアース
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには