PROGRAM

放送作品情報

ロブスター

THE LOBSTER 2015年 アイルランド イギリス ギリシャ フランス オランダ アメリカ / 119分 ドラマ

[R15+]結婚できないと動物に姿を変えられてしまう?ギリシャの奇才監督が贈る不条理コメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ギリシャの奇才ヨルゴス・ランティモス監督の問題作『籠の中の乙女』につづく第二作目。カンヌ国際映画祭の審査員賞を受賞。監督独自のシュールでブラックな世界観を豪華キャスト競演で織りなす。

ストーリー

独身であることが罪とされる近未来。妻と離婚した建築家デヴィッドは身柄を拘束され、独身者専用のホテルへと送られる。ホテルで45日以内にパートナーを見つけられなければ、動物に姿を変えられ森へ放たれるのだ。デヴィッドは早速、自分と共通点を持つ女性とカップルを成立させるが、彼女の狂気に耐えきれず森へと逃亡。だが森には逃亡した独身者たちのコミュニティがあり、世間とは反対にここでは恋愛が禁止されていた。

出演

コリン・ファレル
レイチェル・ワイズ
ジェシカ・バーデン
オリヴィア・コールマン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには