PROGRAM

放送作品情報

最後の晩餐/平和主義者の連続殺人

THE LAST SUPPER 1995年 アメリカ / 92分 サスペンス コメディ

リベラルを気取った若者たちの正義感が連続殺人へと暴走!キャメロン・ディアス出演のブラックコメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『マスク』でデビューした翌年にキャメロン・ディアスが出演したブラックコメディ。夜ごと催される豪勢な晩餐と、保守思想の招待客を次々殺害する犯行が対比され、開明派気取りの若者たちを痛烈に風刺。

ストーリー

ジュード、ルーク、マーク、ポーリー、ピートの男女5人は全員リベラリストの大学院生。彼らはアイオワ州で共同生活を送り、毎週晩餐会を開いて友人たちと自由な議論を交わしていた。ある雨の夜、ピートを家まで車で送ってくれた帰還兵をディナーに誘うが、人種差別的思想を持つ帰還兵と口論になり、学生たちは衝動的に男を殺害してしまう。これをきっかけに、5人は保守派の人間たちを晩餐会に招待しては、次々と毒殺していく。

出演

キャメロン・ディアス
マーク・ハーモン
ビル・パクストン
ノーラ・ダン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには