PROGRAM

放送作品情報

マネーボール

MONEYBALL(2011) 2011年 アメリカ / 134分 ドラマ

常識破りの理論を武器に金持ち球団と戦った異端児がいた。ブラッド・ピット主演のサクセスストーリー
解説

革新的なマネーボール理論でメジャーリーグの弱小球団を常勝チームに変えた、実在するゼネラルマネージャーの奮闘を映画化。勝利に貪欲で気性の激しい熱血漢を、プロデューサーも兼任したブラッド・ピットが好演。

ストーリー

元メジャーリーグ選手で今はオークランド・アスレチックスのゼネラルマネージャーを務めるビリー・ビーンは、限られた予算でのチーム補強に頭を悩ませていた。そんなある日、他球団で働いていたピーターと出会い、彼が独自で行っていたデータ分析に衝撃を受ける。早速ビリーはピーターを引き抜き、彼の理論に基づいたチーム改革を断行する。だが、何事にもデータを重視する前例のないやり方で監督や選手たちの反発を招く。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ブラッド・ピット (東地宏樹)
ジョナ・ヒル (桜井敏治)
フィリップ・シーモア・ホフマン (石住昭彦)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには