PROGRAM

放送作品情報

未知への飛行

FAIL-SAFE 1964年 アメリカ / 113分 サスペンス

核戦争による世界破滅の危機が迫る!シドニー・ルメット版『博士の異常な愛情』的傑作サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

名匠シドニー・ルメット監督作品。ホワイトハウスの核シェルター、ペンタゴンの戦略立案室、空軍司令室という室内だけで構成。音楽も極力排除し、緊迫感漂う会話のみで、一級のサスペンスに仕上げている。

ストーリー

東西冷戦下のアメリカ。空軍は24時間態勢で、水爆を積んだ爆撃機を配備していた。ある時、軍事コンピュータが故障、誤ってソ連への核攻撃指令を発してしまう。命令を受けた爆撃機が、モスクワに向けて緊急発進。核戦争による世界破滅の危機が迫り、大統領は、モスクワへのホットラインをつなぎ、緊急事態である事を告げる。ソ連はどのような対応を見せるのか?最悪の事態が迫る中、大統領はソ連に対し、驚愕の提案を持ちかける。

出演

ヘンリー・フォンダ
ダン・オハーリヒー
ウォルター・マッソー
ラリー・ハグマン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには