PROGRAM

放送作品情報

ソルジャー・ボーイ

WELCOME HOME, SOLDIER BOYS 1972年 アメリカ / 91分 アクション 戦争 ドラマ

ベトナム帰還兵たちのロードムービーが最後にたどり着くのは、米本土の田舎町で、米市民を相手にした戦争!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

戦争で心が荒み暴力を平和な故郷に持ち帰ってしまう帰還兵。一群のポストベトナム症候群モノ映画が作られたが、帰還兵が米の田舎で戦争を始める本作の構図は後年の『ランボー』に通じる、“四人だけの軍隊”の物語。

ストーリー

元グリーンベレーの4人組が米本土に帰還し復員した。除隊一時金を元手に思いつきで牧場経営を始めることにし、仲間の1人が持つカリフォルニアの土地目指しアメリカ横断のロードトリップに出る。まず中古のキャデラックを強引に値切って手に入れ、次に車がエンコし路上で困っていた女を強引に連れ込んで慰みものにし、用が済んだら捨てる。彼らは戦地での乱暴なやり方に慣れきっていて、それを無自覚に米国に持ち帰ってきたのだ。

出演

ジョー・ドン・ベイカー
ポール・コスロ
アラン・ヴィント
エリオット・ストリート
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには