PROGRAM

放送作品情報

ヒトラー最後の代理人

THE INTERROGATION 2016年 イスラエル / 84分 ドラマ

[PG12]アウシュビッツ強制収容所の所長が語る衝撃の真実…尊い命を奪う人々の実像を描く実話ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

アウシュビッツ強制収容所で最も長く指揮官を務めた元所長ルドルフ・ヘスの自叙伝を映画化。一人の人間である元所長と、若き尋問官の間で交わされる淡々とした対話を通じて、大量虐殺の異常さがよりリアルに迫る。

ストーリー

1946年のポーランド。捜査官兼判事のアルバートは、アウシュビッツ強制収容所の元所長ルドルフ・ヘスの尋問を命じられる。刑務所で裁判を待つ彼の元へ向かい、2人は取調室で対面する。やがてヘスが重い口を開き、彼が所長となってからの収容所内の恐るべき実態を告白していく。その一方、悲惨な状況から目をそらしながら黙々と大量虐殺の任務を遂行せざるをえなかった、一人の人間としての苦悩も明かされていく。

出演

ロマノス・フアマン
マチェイ・マルチェフスキ
ヤツェク・ブロゾスティンスキ
シラ・ドタン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには