PROGRAM

放送作品情報

大反撃【町山智浩撰】

CASTLE KEEP 1969年 アメリカ / 字幕 : 108分 / 吹き替え : 71分 ファンタジー 戦争

町山智浩推薦。大戦末期、欧州の古城に駐留する米兵達の夢幻のような毎日に、独軍大反撃の秋(とき)迫る!
解説

町山智浩セレクトのレア映画を町山解説付きでお届け。米兵達が戦時中に古城で過ごす夢うつつのような日々を、シドニー・ポラック監督が幻想的に描く不思議なムードの映画。だが終盤は一転、凄まじい暴力が爆発する!

ストーリー

44年欧州戦線。少佐率いる少数の米兵が、貴族とその若い妻が暮らす古城に駐屯する。貴族はインポで、世継ぎを妻に孕ませてくれと少佐に依頼。美貌の夫人と子作りしつつ戦争に憑かれた少佐は防衛作戦を練る。副官の大尉は本業美術史家で城の収蔵美術品の研究に没頭。軍曹は元パン職人で城下町のパン屋でパン作りに励み、車マニアの伍長は鹵獲した独軍ワーゲンに入れ込む。彼らが惚ける中、独軍最後の大反撃は日一日と迫っていた。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

バート・ランカスター (久松保夫)
ピーター・フォーク (飯塚昭三)
パトリック・オニール (塚本信夫)
ジャン=ピエール・オーモン (大木民夫)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド / 吹替 : ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには