ザ・シネマセレクト!ワイスピ名言投票企画 ≪投票結果≫

『ワイルド・スピード』シリーズの数ある名言の中からザ・シネマが5つセレクト!その中からご来場いただいたお客様に人気投票をしていただきました。総投票数は1816!多くの方がブース内で名言場面映像を見て記憶を思い返し、投票してくださいました。

   2001年のシリーズ公開から約20年…。これまで多くの名言が生まれてきた『ワイルド・スピード』シリーズをザ・シネマブースにて皆様と一緒に名言を通して振ることができました。

1位 (556)

「別れなんてない」(It's never goodbye.

出典作品:ワイルド・スピード SKY MISSION

2位  (503)

「ツナサンドを頼む。耳は落としてくれ」(I'll have the tuna. No crust.)

出典作品:ワイルド・スピード

3位 (415)

「ブライアンだ」(me, Brian.)

出典作品:ワイルド・スピード ICE BREAK

4位 (264)

「いい父親になれる」  (You're ain't gonna be like that.)

出典作品:ワイルド・スピード MEGA MAX

5位 (78票)

「恐れずに」(Ride or Die.)

出典作品:ワイルド・スピード EURO MISSION

 

ワイスピファンに人気のYouTuber MATTI によるトークショー ≪イベントレポート≫

 ワイスピファンに人気のYouTuber MATTIさんは平成元年生まれの29歳。シリーズ第7作『ワイルド・スピード SKY MISSION』に出会ってから、『ワイスピ』の世界にどっぷりとハマり、「シリーズを追いかければ追いかけるほど、『ワイルド・スピード』に出てくる登場人物たちと会えるような、近しく感じるようになった」と言います。まさに『ワイスピ』に人生を変えられたというMATTIさんは、自身のYouTubeに映画の解説や、日本で車を取材して『ワイスピ』に特化した動画をあげるなど、広く活動中のYouTuberです。

 いろいろな動画をあげるうちに、どんどんと『ワイスピ』の魅力にのめり込んでいったと語るMATTIさん。そのワイスピ好きが高じて、ロサンゼルスでコルベットを買い求め、『ワイスピ』の聖地巡礼を行ったそう。「これは夢だったんですよね。ドム(ヴィン・ディーゼル演じる主人公)の家に行ったり、いろいろなところに行きました。わたしは車のカスタムとかが得意というわけではないため、思い出という意味では付加価値があって良かったなと。それから車を購入する時は、日本で唯一『ワイスピ』に車両提供をしたLUXZ(ラグジ)という会社で購入したんですが、そこの社長さんに僕の夢を語ったら、『MATTIくんのために俺も行くよ』と。現地集合、現地解散で一緒に(聖地を)まわってきたんです。やはり『ワイスピ』のつながりというか、そういう人間のつながりを大事にしている作品なので。そういう意味でも自分に影響を与えている作品ですね」と明かしました。

 そしてその後は「ツナサンドを頼む。耳は落としてくれ」(I‘ll have the tuna. No crust.)、「いい父親になれる」(You’re ain‘t gonna be like that.)、「恐れずに」(Ride or Die.)、「別れなんてない」(It’s never goodbye.)、「ブライアンだ」(me, Brian.)という「ワイスピ名言投票企画」でセレクトされた5つの名言をピックアップしながら、『ワイスピ』の魅力を振り返るMATTIさん。くしくも11月30日は、ブライアン役のポール・ウォーカーさんの命日。スクリーンには、 MATTIさんがポール・ウォーカーさんが亡くなってから丸5年の2018年11月30日にアップし、 現在は約80万回再生されているオリジナル追悼動画 「NEVER SAY GOOD BYE  PAUL WALKER」を上映。「撮影途中でブライアン(ポール・ウォーカー)が不慮の事故で亡くなって、映画の撮影がストップしたんです。家族愛をテーマとした『ワイスピ』ですから、キャストも製作陣も、なんとか彼を最高の形で映画に残してあげたいと思った。だから脚本とかも変えて、弟さんにポール・ウォーカーさんの生前の映像をCG合成したりして、生き返らせたんです。彼は我々の心の中で生き続けているよという思いを込めて、『別れなんてない』(It's never goodbye.)という言葉が出てきたんです」と解説するMATTIさん。

 事故現場には、ファンからのメッセージや、ブライアンを追悼するドリフトを行ったタイヤ跡なども多数残されていたそう。「今でもファンが集まって泣いているんですよ。みんなの心の中にずっと残っているんですよね。ここに行くと価値観がガラッと変わります」などと話しながらも、こみ上げてくるものを抑えきれない様子で「僕もステージにいるのでこらえていますけど、客席にいたら泣いていますよ」と語るMATTIさん。「世界一の家族愛が詰まった映画です」としみじみ付け加えました。

 

MATTIさんYouTubeページ:「MATTI LIFE CHANNEL」https://www.youtube.com/user/matti930

 

12月・1月にワイルド・スピードシリーズ8作品一挙放送!!

放送情報はこちら⇒https://www.thecinema.jp/tag/112