PROGRAM

放送作品情報

マイ・プライベート・アイダホ

MY OWN PRIVATE IDAHO 1991年 アメリカ / 100分

キアヌ・リーブス×リバー・フェニックス、二大スターの美男ぶりが焼き付けられた、切ない青春映画

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

揺れ動く少年たちのイノセンスを映してきたガス・ヴァン・サントの監督・脚本作品。孤独を湛えた主人公を見事に演じたリバー・フェニックスはヴェネチア映画祭で主演男優賞を受賞、本作は彼の代表作となった。

ストーリー

親に捨てられ、体を売っては日銭を稼ぐマイク。彼は、突発的に強い眠気が襲う“ナルコレプシー”という病気を抱えている。同じように男娼で生活している美少年スコットと出会った時も、マイクは病気に襲われ眠りこけてしまう。そんなマイクに優しく接するスコットは、実は市長の息子。生い立ちが全く異なるにもかかわらず2人はすぐに親友になり、マイクを捨てた母親を探し出すため、マイクの故郷アイダホへとバイクで向かった…。

出演

リヴァー・フェニックス
キアヌ・リーヴス
ジェームズ・ルッソ
ウィリアム・リチャート
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには