PROGRAM

放送作品情報

ロスト・イン・トランスレーション

LOST IN TRANSLATION 2003年 アメリカ 日本 / 字幕 : 103分 / 吹き替え : 102分 ラブロマンス

アカデミー賞オリジナル脚本賞受賞。ソフィア・コッポラ監督・脚本による、ラブ・ストーリー一歩手前の物語
解説

ソフィア・コッポラ監督が自身の東京での滞在経験をもとに脚本を書きメガホンもとった、ラブ・ストーリー一歩手前、年の差男女の心理的つながりの物語。すべて東京ロケ、90%が日本人スタッフというこだわりよう。

ストーリー

CM撮影のため来日した初老のハリウッド・スター。日本人スタッフに歓待されるが、言葉が通じない、習慣が分からない、いま目の前で何が起きているのか把握できないこの日本で、ひとり孤独に苛まれていた。一方、写真家の夫に同行してきた若妻シャーロット。彼女も仕事で飛び回る夫に放置され、異国の地で孤独を抱えていた。同じホテルに宿泊する2人は言葉を交わすようになり、互いに相手がいてくれることで孤独を癒していく。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ビル・マーレイ (江原正士)
スカーレット・ヨハンソン (斉藤梨絵)
ジョヴァンニ・リビシ (鈴木浩介)
アンナ・ファリス (小島幸子)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには