PROGRAM

放送作品情報

フェノミナン2

PHENOMENON II 2003年 アメリカ / 88分

名作ファンタジー・ドラマの感動が再び──新たなエピソードを加えたもう1つの『フェノミナン』

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ジョン・トラヴォルタ主演の感動ドラマ『フェノミナン』を、新たなエピソードを加え再映像化。特殊能力を身につけた主人公が生きる意味を新たに見出していく姿は、オリジナル版にはないポジティブな余韻を醸し出す。

ストーリー

アメリカの小さな町で暮らす修理工のジョージは、人柄の良さで住民たちから好かれていた。そんな彼が誕生日を迎えた夜、空に点滅する不思議な光を目撃する。それ以来、ジョージの頭脳は驚異的に発達し、数々の特殊能力が身に付く。その能力を母ノラや町のために有効活用したいと考えるジョージだが、知らずに軍の秘密コードを解読したことから身柄を拘束されてしまう。政府はジョージの能力に目を付け、利用しようと目論む。

出演

クリストファー・シャイアー
ジル・クレイバーグ
ピーター・コヨーテ
クローデット・ミンク

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには