PROGRAM

放送作品情報

馬上の二人

TWO RODE TOGETHER 1961年 アメリカ / 110分 西部劇

[PG-12]名匠ジョン・フォード監督が、ジェームズ・スチュワートと初タッグを組んだ異色西部劇
放送日時
2024年03月01日(金) 06:00 - 08:00
2024年04月28日(日) 06:00 - 08:00
解説

保安官にジェームズ・スチュワート、騎兵隊長にリチャード・ウィドマーク。名優2人が反発しながらも先住民に誘拐された白人拉致被害者の救出におもむく西部劇。拉致という犯罪行為がもたらす悲劇を描く。

ストーリー

保安官ガスリーのもとに騎兵隊の一団が現れた。隊長のジムは保安官とは旧知の仲。その隊長に、騎兵隊の砦まで同行するよう求められた保安官は、そこで開拓者から大歓迎を受ける。実は開拓者の家族が先住民に拉致され、騎兵隊は先住民との協定で首を突っ込めず、事件解決の期待が保安官の一身に集まっていたのだ。保安官は、拉致被害者が今では先住民に同化してしまっていることを懸念し、任務を固辞するが…。

出演

ジェームズ・スチュワート
リチャード・ウィドマーク
リンダ・クリスタル
シャーリー・ジョーンズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG-12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには