PROGRAM

放送作品情報

父親たちの星条旗

FLAGS OF OUR FATHERS 2006年 アメリカ / 字幕 : 132分 / 吹き替え : 133分 戦争 ドラマ

[PG12相当]有名な戦争写真の真実とは?クリント・イーストウッド監督の「硫黄島2部作」第1弾
解説

太平洋戦争の激戦“硫黄島の戦い”を、クリント・イーストウッド監督が日米双方の視点から描いた「硫黄島2部作」の第1作。ピューリッツァー賞を受賞した有名な戦争写真の真実を、帰還兵の苦悩と共に解き明かす。

ストーリー

硫黄島の戦いの英雄と讃えられながら、当時について沈黙を貫いた一人の老人。死期が迫った彼の脳裏に当時の辛い記憶が蘇る。──太平洋戦争末期、海軍から海兵隊に衛生兵として出向していた彼・ドクは、硫黄島上陸作戦に参加、日本軍と死闘を演じた。激戦の末、ドクら6人が摺鉢山に星条旗を掲げ、その写真は米国民の戦意を高揚させた。そしてその後の戦闘にも生き残った3人は、内地の戦費調達キャンペーンに担ぎ出されることに。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ライアン・フィリップ (竹若拓磨)
ジェシー・ブラッドフォード (関智一)
アダム・ビーチ (志村知幸)
ポール・ウォーカー (森川智之)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド画面 / 吹替 : ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには