PROGRAM

放送作品情報

PLANET OF THE APES 猿の惑星

PLANET OF THE APES 2001年 アメリカ / 120分 アクション SF

SF映画の金字塔が21世紀に蘇る!鬼才ティム・バートンのリ・イマジネーションが冴える新たな物語

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

1968年作のSF映画の金字塔『猿の惑星』を、ティム・バートン監督が新たなイマジネーションで再映画化。格段に進化した特殊メイクによって猿の表情や口の動きがより自然となり、1匹ずつの個性も際立っている。

ストーリー

2029年。宇宙空間を調査していたステーションの乗組員レオは惑星間の異状を発見し、宇宙飛行の訓練を受けたチンパンジーを偵察に送り出す。だがチンパンジーを乗せたポッドが行方不明となり、その後を追ったレオも謎の惑星に不時着してしまう。そこで彼が目にしたのは、高度な知能を持った猿が人間を奴隷として支配する社会だった。レオは猿たちに捕まり奴隷商人の手に渡るが、人間に同情的なアリに買い取られる。

出演

マーク・ウォールバーグ
ティム・ロス
ヘレナ・ボナム=カーター
マイケル・クラーク・ダンカン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには