PROGRAM

放送作品情報

ザ・キープ

THE KEEP 1983年 イギリス / 字幕 : 96分 / 吹き替え : 94分 サスペンス ホラー

マイケル・マン監督初期の異色作!独自の映像センスで邪悪な魔物の恐怖を描いたホラーサスペンス
解説

善の力と魔物の戦いを描いたホラー作家F・ポール・ウィルソンのベストセラー小説を、デビューから間もないマイケル・マン監督が映画化。魔物が封印された城塞の広大な空間をスタイリッシュに魅せる映像美は必見。

ストーリー

1941年のルーマニア。ボーマン大尉率いるドイツ国防軍の小隊は、山道を守る任務に就くため、広大なキープ(城塞)を拠点にしようとする。先祖代々キープの番人を務める老人は退去を忠告するが、ボーマンはその忠告を聞き流して部隊を入れる。その夜、壁に埋め込まれていた十字架を抜き取った見張りの兵士が謎の死を遂げてしまう。事態の解明を依頼された考古学者クザ教授の前に、キープに封印されていた魔物が姿を現す。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ユルゲン・プロホノフ (池田勝)
ガブリエル・バーン (谷口節)
イアン・マッケラン (内田稔)
スコット・グレン (津嘉山正種)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド画面 / 吹替 : ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには