PROGRAM

放送作品情報

キャスト・アウェイ

CAST AWAY 2000年 アメリカ / 145分 アドベンチャー ドラマ

トム・ハンクスが驚異の減量で挑む、無人島サバイバル映画にして、究極の独り芝居ヒューマン・ドラマ
解説

『フォレスト・ガンプ/一期一会』のロバート・ゼメキス監督とトム・ハンクスが再タッグを組んだサバイバル映画。役作りのため25kg減量したハンクスが、無人島に取り残された男を熱演。深いドラマ性に、泣ける!

ストーリー

貨物便で世界の空を飛び回る宅配会社社員チャックは、恋人との仲も上手くいっており、恋に仕事に忙しくも充実した毎日を送っていた。だがある日、乗っていた貨物便が墜落し無人島に漂着する。死んだと思われ助けも来ないまま、歳月は流れた。メタボ気味だった体型はガリガリに痩せ細り、ヒゲは伸び放題。墜落時の漂流物であるバレーボールに目鼻を描いて“ウィルソン”と名付け話し相手にし、孤独を紛らす。そうして4年が経ち…。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

トム・ハンクス (井上和彦)
ヘレン・ハント (勝生真沙子)
クリスト・ノース (諸角憲一)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには