PROGRAM

放送作品情報

ハミングバード

HUMMINGBIRD 2012年 イギリス / 100分

[PG12]心に傷を持つ脱走兵の生き様をジェイソン・ステイサムが熱演したハードボイルドアクション
解説

『イースタン・プロミス』の脚本家スティーヴン・ナイトの監督デビュー作。人気アクション俳優ジェイソン・ステイサムが、PTSDに苦しむ脱走兵の心の傷や弱者との交流を熱演し、ハードボイルドな魅力を醸し出す。

ストーリー

英国特殊部隊の軍曹ジョゼフはアフガニスタンの戦場で法を犯し、軍法会議にかけられる前に逃亡。無人偵察機ハミングバードに監視される幻影を見ながら、ロンドンで孤独なホームレス生活を送っていた。そんな彼の面倒を見てくれていたホームレス仲間の少女が行方不明に。ジョゼフは裏社会の中国人ボスの用心棒となり、彼女を探し始める。そんな中、ホームレスへの炊き出しを手伝うシスター・クリスティナと交流を深めていく。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ジェイソン・ステイサム (山路和弘)
アガタ・ブゼク (田中敦子)
ベネディクト・ウォン (志村知幸)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには