PROGRAM

放送作品情報

おかしな成金夫婦

RICH AND STRANGE 1931年 イギリス / 83分 サスペンス

倦怠期の夫婦が突然大金持ちに!世界一周旅行でハプニングを次々と巻き起こす

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

倦怠期の夫婦が旅先で見まわれる様々なハプニングをコミカルに演出。あまりロケを好まないヒッチコックが本作では各国ロケを行っている。脚本は監督の妻アルマ・レヴィル。自伝的要素がある作品だと言われている。

ストーリー

変わり映えのない日常に飽き飽きしていた夫婦、フレッドとエミリー。2人の仲も倦怠期を迎えていた。ある日、親戚の叔父から思わぬ大金をプレゼントされた2人は、つまらない生活を変えるため豪華客船で世界一周の旅へ出掛けることに。ところが、その道中で思いも寄らないハプニングに次々と見まわれ、中国で乗った船が難破してしまう。海に投げ出された2人は、たまたま通りかかった別の船に運良く助けられたのだが…。

出演

ヘンリー・ケンドール
ジョーン・バリー
パーシー・マーモント

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには