鬼才ウォン・カーウァイの名作が再編集で新たに蘇る!オールスター・キャストで描く剣士たちの戦いと愛「楽園の瑕(きず) 終極版」

配信作品・解説 STAFF: YK
鬼才ウォン・カーウァイの名作が再編集で新たに蘇る!オールスター・キャストで描く剣士たちの戦いと愛「楽園の瑕(きず) 終極版」

目次[非表示]

  1. 楽園の瑕(きず) 終極版(ウォン・カーウァイ 香港 2008年)

楽園の瑕(きず) 終極版(ウォン・カーウァイ 香港 2008年)

かつて凄腕の剣士として鳴らし、今は砂漠の宿屋で殺し屋の元締めを務める欧陽鋒。そんな彼の元へ、毎年立春の頃に親友の黄薬師が訪ねていた。今年の黄は、飲めば過去を忘れられるという酒を持参する。しかし欧陽は酒を断る。彼には、剣のために愛する女性を捨て、その女性が兄と結婚した忘れられない過去があったのだ。その後、季節が移ろっていくごとに、様々な苦悩を抱える者たちが欧陽を訪ねては暗殺を依頼していく──
ウォン・カーウァイ監督が1994年の作品『楽園の瑕(きず)』を自ら再編集。香港のトップスターたちが織りなす剣士たちの複雑な人間模様を、よりシンプルに構成している。ヨーヨー・マのチェロ独奏も新たに追加。

■出演
レスリー・チャン、レオン・カーフェイ、ブリジット・リン、トニー・レオンほか
ザ・シネマメンバーズにて2022/12/24より配信開始
ご視聴はこちら

(C) 1994, 2008 Block 2 Pictures Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアする

関連する記事

注目のキーワード

バックナンバー