PROGRAM

放送作品情報

スペースボール

SPACEBALLS 1987年 アメリカ / 97分 SF コメディ

あの『スター・ウォーズ』のパロディを発見!喜劇王メル・ブルックス監督が贈る爆笑SFコメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

有名作品のパロディ映画を得意とするメル・ブルックス監督が、『スター・ウォーズ』の第1作目を中心に様々なSF映画を元ネタに製作、自ら出演まで果たした意欲作。隅々までとことんパロった芸の細かさに抱腹絶倒。

ストーリー

遠い昔、銀河系の遥か彼方で。スペースボール星の性悪大統領スクループは、ドルイデア星から大気を奪取することを企む。一方そのドルイデア星では、ベスパ姫の結婚式が行われようとしていた。ところが結婚相手を愛していない姫は、お付きのドロイドと共に宇宙船で逃げ出したところをスペースボール軍に捕らえられてしまう。宇宙の流れ者、ローン・スターと彼の相棒で半人半犬のバーフは、父王の依頼で姫を救出するが…。

出演

メル・ブルックス
ジョン・キャンディ
リック・モラニス
ビル・プルマン
ダフネ・ズニーガ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには