PROGRAM

放送作品情報

ファール・プレイ

FOUL PLAY 1978年 アメリカ / 字幕 : 117分 / 吹き替え : 97分

名コメディエンヌ、ゴールディ・ホーンの魅力全開!ヒッチコック・サスペンスをコメディへと料理
解説

名コメディエンヌとして一世を風靡したゴールディ・ホーンが、キュートな魅力を発揮。アルフレッド・ヒッチコック監督作『知りすぎた男』を下敷きに、笑える小ネタを全編に利かせたサスペンス・コメディ。

ストーリー

車を運転していたバツイチ女性グロリアは、見知らぬ若いヒッチハイカーを乗せる。グロリアは別れ際に男から1本のフィルムを預かり、後で映画館で会う約束する。ところが映画館に現れた男は「小人に気をつけろ」という謎めいた言葉を残して死んでしまう。その後グロリアは何者かに襲われ、さらには見知らぬ男にアパートまで押しかけられフィルムを渡すよう脅される。彼女の知人で刑事のトニーは、一連の事件の捜査に挑む。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ゴールディ・ホーン (藤田淑子)
チェヴィー・チェイス (岩崎信忠)
ダドリー・ムーア (広川太一郎)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには