フューリー

わずか5人で300人の敵軍に挑んだ戦車部隊が熱い!ブラッド・ピット主演で描く迫力の戦争アクション
©2014 GRAVIER PRODUCTIONS,INC.

解説

元軍人のデヴィッド・エアー監督が、世界で唯一動く本物のティーガー戦車を使用してリアリティ重視の戦車バトルを描写。ブラッド・ピットら俳優たちもブートキャンプで訓練し、戦車部隊の絆と死闘を熱く演じる。

ストーリー

第二次世界大戦下の1945年4月。ヨーロッパ戦線で戦うアメリカ陸軍第二機甲師団に、新兵ノーマンが補充兵として送り込まれる。部下3人を統率してシャーマン戦車“フューリー”を駆る軍曹ウォーダディーは、実戦経験のないノーマンに副操縦手を任せ、実戦を通じて厳しく指導する。前線で足止め状態の味方部隊を救出し、重要な十字路を死守する任務を受けた彼らの行く手には、ドイツ軍の最強戦車ティーガーが待ち構えていた。

放送日時

2017年08月05日(土) 21:00 - 23:30

2017年08月06日(日) 11:30 - 14:00

2017年08月15日(火) 15:45 - 18:15

ザ・シネマでは、映画本編開始前にオープニング映像および番組宣伝等が入りますが、各作品の「本編時間」には含まれておりません。あらかじめご了承ください。
※番組内容・放送スケジュールは都合により変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ザ・シネマのウェブサイトがKINENOTEのユーザー・レビューを読み込みに行くのは1日に1度、早朝ですので、KINENOTEに感想を書き込んでも ザ・シネマ側にそれが表示されるまでにはタイムラグがあります。悪しからずご了承ください。

みんなの映画レビュー

    • 鑑賞日 2014/11/29
    • 戦車vs戦車

「プライベート・ライアン」以降、戦場のシーンをよりリアルに描くのが戦争映画の主流になったような気がするけど、本作もまたご多分に漏れず目を覆いたくなるような痛々しい描写をこれでもかと畳み掛けてくる。
ブラピのイケメンぶりは期待通りだとしても、それだけを目当てに軽い気持ちで観に行くと火傷するのは「ジャッキー・コーガン」と同じ。

しかし本作は戦車にフォーカスしているだけあって、米独軍の戦車対決は圧巻。戦闘機vs戦闘機、軍艦vs軍艦、そして潜水艦vs潜水艦のように、同種対決ってなんでこうも見応えがあるんだろう。

    • 鑑賞日 2017/1/13
    • 戦争映画

 第二次世界大戦時の戦争映画です。アメリカ軍の兵士のドイツでの戦いを描いています。リメイク版らしいですね。

 銃弾に色が付けられており、どっちが撃ったかわかるようになっているのかな?と思いましたが、なかなか迫力がある作品でした。迫力というのはちょっと表現の仕方が違うのかもしれませんが、自分が戦場にいるような気分になりました。
 
 最近、こういう戦争映画を見ると、演じている俳優さんたちは戦争を疑似体験するわけですが、戦争についてどう考えるのかなぁ?と。私は疑似体験しなくても怖くて怖くて戦場にはいたくもありませんが。

 戦争の悲惨さは伝わってきましたが、ストーリーはあまり頭には残らないかもしれない作品だと思いました。

    • 鑑賞日 -

ドキドキしっぱなしで、疲れたけど私はおもしろいと思った映画。
戦争全体ではなく、ひとつの戦車の、
チーム?だけについてなのが、感情移入するとしたら、そこがポイントなのかも
ローガンラーマン、よい。
ブラピなんか好きって思ったことないけど、すごいかっこよかった。

    • 鑑賞日 2016/11/20

戦争という魔物の理不尽さをすべて背負わされる前線の兵士達の物語。欠員補充で配属された若者が過酷な戦闘を経て兵士となっていく姿を凄絶な描写で展開する映画。一人前(?)の兵士になるということは人間性を捨てていく矛盾。時の為政者が大義名分の旗の下で人々を戦場へと駆り立てる。そこに待っているのは死と狂気の世界。誰のための戦争か?何のために戦うか・・・英雄だと背中を叩かれる若者の目に映った光景は為政者達には見えていない。

    • 鑑賞日 2016/10/13
    • 本格的な戦争もの

「フューリー」と名付けられた1台の戦車を通して、戦争の悲惨さ、虚しさを描いた正統派の戦争映画でした。欠員の出た「フューリー」に配属された新兵が成長していく過程を追うことでストーリー展開が分かりやすい作品です。

原題

FURY

監督

デヴィッド・エアー

出演

ブラッド・ピットシャイア・ラブーフローガン・ラーマンマイケル・ペーニャほか

製作国

イギリス

製作年

2014

本編時間

135分

画面サイズ

ワイド画面

視聴制限

なし

字幕/吹き替え

字幕

カラー/白黒

カラー

『フューリー』©2014 GRAVIER PRODUCTIONS,INC. 『(吹)シェフ 三ツ星フードトラック始めました』© 2014 Sous Chef, LLC. All Rights Reserved. 『(吹)リディック:ギャラクシー・バトル』© 2013 RIDDICK PRODUCTIONS, INC. 『(吹)96時間』© 2008 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. 『(吹)アイ,ロボット』© 2004 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. 『(吹)ナイト ミュージアム』© 2006 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.
このページの先頭へ
ページトップへ