プロメテウス

[PG12]エイリアンはどこから来て何のため生まれたのか?『エイリアン:コヴェナント』に続く第一弾
© 2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

解説

人類はどこから来たのか?何のため生まれたのか?シリーズの生みの親リドリー・スコットがその哲学命題を携えて帰ってきた。やがて物語は、エイリアンはどこから来て、アンドロイドは何のため生まれたかを語りだす。

ストーリー

巨人異星人が原始地球に降り立って死に、そのDNAが地上にバラ撒かれ、そこから人類は生まれた。時は過ぎ、近未来。巨人宇宙人を崇める超古代文明が世界各地にあったことを解明した考古学者ショウ博士は、ウェイランド社の探査宇宙船プロメテウス号に招かれ、人類のルーツとなった巨人異星人の星の探査を指揮することに。遺跡に描かれた星図を手がかりに辿り着いた未知の惑星には、巨人異星人のものと思われる巨大遺跡があった。

放送日時

ザ・シネマでは、映画本編開始前にオープニング映像および番組宣伝等が入りますが、各作品の「本編時間」には含まれておりません。あらかじめご了承ください。
※番組内容・放送スケジュールは都合により変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ザ・シネマのウェブサイトがKINENOTEのユーザー・レビューを読み込みに行くのは1日に1度、早朝ですので、KINENOTEに感想を書き込んでも ザ・シネマ側にそれが表示されるまでにはタイムラグがあります。悪しからずご了承ください。

原題

PROMETHEUS

監督

リドリー・スコット

出演

ノオミ・ラパスマイケル・ファスベンダーシャーリーズ・セロンイドリス・エルバほか

製作国

アメリカ

製作年

2012

本編時間

124分

画面サイズ

ワイド画面

視聴制限

PG12

字幕/吹き替え

字幕

カラー/白黒

カラー

『プロメテウス』© 2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.
このページの先頭へ
ページトップへ