デッドコースター

[R-15]『ファイナル・デスティネーション』の恐怖が再び!ハイウエイ事故を逃れても死は追ってくる!
©MMIII NEW LINE PRODUCTIONS,INC.ALL RIGHTS RESERVED

解説

逃れられない死の運命に襲われていく若者たちを描いた『ファイナル・デスティネーション』の続編で、『マトリックス・リローデッド』のアクション監督デヴィッド・リチャード・エリスが手がけたショッキング・ホラー第2弾。

ストーリー

旅客機180便の悲惨な事故が起きてから1年、ハイウェイの入り口で信号待ちをしていたキンバリーは、トラックの荷台から崩れ落ちた丸太が引き金となったハイウェイ上の大事故に巻き込まれる予知夢を見ていた。事故を未然に阻止するため、キンバリーは車で高速の入り口を封鎖、ハイウェイに入っていたら事故に巻き込まれる運命だった後続車両の7人と共に、命拾いをする。だが、その後、生存者たちが不可解な死を遂げ始める。

放送日時

2018年01月07日(日) 16:00 - 17:45

2018年01月16日(火) 14:45 - 16:30

2018年01月16日(火) 深夜 01:00 - 深夜 03:00

2018年01月20日(土) 14:15 - 16:00

ザ・シネマでは、映画本編開始前にオープニング映像および番組宣伝等が入りますが、各作品の「本編時間」には含まれておりません。あらかじめご了承ください。
※番組内容・放送スケジュールは都合により変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ザ・シネマのウェブサイトがKINENOTEのユーザー・レビューを読み込みに行くのは1日に1度、早朝ですので、KINENOTEに感想を書き込んでも ザ・シネマ側にそれが表示されるまでにはタイムラグがあります。悪しからずご了承ください。

みんなの映画レビュー

    • 鑑賞日 2017/9/5

録画しておいた午後ロー版「デッドコースター」のゴアシーンを確認。さすがはお昼の地上波、案の定ほぼ全部消えてた。ティムとキャットのアレはカットしちゃうと何だかわからんよね。

    • 鑑賞日 2017/7/31

ピタゴラスイッチのように死への準備が進んでいく様は笑ってしまう。ありえない事の連続だが、この作品中では成り立っているのだからすごい。
前作を観たのがだいぶ前だからか、とても新鮮だった。
ラストシーンはみごと!

    • 鑑賞日 2017/5/4
    • 不思議と

何度観ても飽きない。

    • 鑑賞日 2017/1/16
    • ブラックな中にも笑いあり

何度観ても面白い!
あらゆる物が「惨劇のきっかけ」になり得る様は観ていてドキドキハラハラするし、エグくてグロい死に様はショッキングでありながらどこかユーモラスで笑いを誘うこともしばしば。不謹慎といえばそれまでだが、笑っちゃうようなくだらなさと「分かっちゃいるけど」というバカバカしさは良質なホラー作品には欠かせない要素。

    • 鑑賞日 2016/6/7
    • 死体はまだ新鮮だ!フフフ…

予知夢を見て大事故を免れたものの、死の運命からは逃れられない「ファイナルデスティネーション」シリーズ2作目!前作は飛行機大爆発でしたが、今作はハイウェイの玉突き事故!前作に劣らずの気合いの入ったトラウマ映像になっております!確かに今回の巨木とか円柱のコンクリとか積載した巨大トラックが横切るとヒヤッとするし、本当にいいとこついてきます。
 そして今回もその事故を免れた人を襲う死の運命。凝りに凝った死に様ですが、ハシゴといい、エアバックといい、あと歯医者の中でかと思ったらそっちかー!と今作は更に意外性もあって楽しさと驚きが増しました!
 ただ、あれで助かるんなら一度感電死した1の主人公は筋書きリストから外れてもいいのに結局助かってないのは腑に落ちないし、今回のキャラクターは前作の犠牲者との因果関係があって完全な1の続編なんだから素直に邦題は「~2」で良かったのでは?せめて最初に「ファイナル」を付けてシリーズで統一させて欲しかった。(タイトルにファイナルが付いてないのはこの2作目のみで、付けたら3作目と一緒になっちゃうので難しいところ。)

原題

FINAL DESTINATION 2

監督

デヴィッド・リチャード・エリス

出演

アリ・ラーターA・J・クックマイケル・ランデストニー・トッドほか

製作国

アメリカ

製作年

2003

本編時間

91分

画面サイズ

ワイド画面

視聴制限

R-15

字幕/吹き替え

字幕

カラー/白黒

カラー

『デッドコースター』©MMIII NEW LINE PRODUCTIONS,INC.ALL RIGHTS RESERVED
このページの先頭へ
ページトップへ