PROGRAM

放送作品情報

嵐が丘(1992)

EMILY BRONTE’S WUTHERING HEIGHTS 1992年 イギリス / 107分

エミリー・ブロンテの名作小説を5度目の映画化。名優の競演と斬新なアイデアが光る文芸ロマン

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

過去に4度映画化されたエミリー・ブロンテの名作英国小説を、ジュリエット・ビノシュとレイフ・ファインズの共演で描く。原作者ブロンテを語り部として登場させる斬新な演出が光る。坂本龍一の音楽も聴き応えあり。

ストーリー

“嵐が丘”と呼ばれる英国ヨークシャーの丘に住む農場主アーンショーは、ある日孤児ヒースクリフを家に連れ帰り、息子ヒンドリーと娘キャシーと一緒に養子として育て始める。冷徹なヒンドリーと対照的にキャシーはヒースクリフに優しく接し、アーンショーが亡くなった後2人の間には強い愛情が芽生えていく。ところが、裕福な暮らしに憧れたキャシーが他の男性と結婚することになり、ショックを受けたヒースクリフは家を飛び出す。

出演

ジュリエット・ビノシュ
レイフ・ファインズ
ジャネット・マクティア
サイモン・シェパード
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには