PROGRAM

放送作品情報

華麗なるギャツビー(1974)

THE GREAT GATSBY 1974年 アメリカ / 144分 ドラマ

愛のためにすべてを捧げた男が紡ぐ、華麗なる世界。アメリカ文学の名作を豪華絢爛に映像化
解説

ディカプリオ主演でも映画化された、米文学史に残る名作の、74年ロバート・レッドフォード主演版。アカデミー賞衣装デザイン賞を獲得した華麗なるラルフ・ローレンのコスチュームが見事!

ストーリー

時は1920年代。若き大富豪ギャツビーは、邸宅で夜ごと派手な夜会を催していた。移住してきた隣人ニックも招待され、やがて彼はギャツビー氏の過去を知るようになる。貧しかったギャツビーはかつて愛した女性デイジーが金持ちと結婚したと知り、彼女を取り戻すため汚い手も使い上流社会でのし上がっていったのだ。億万長者になったのも毎晩の夜会も全ては愛のためだった。そしてついにギャツビーとデイジーに再会の時が訪れる。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ロバート・レッドフォード (森川智之)
ミア・ファロー (石塚理恵)
ブルース・ダーン (家中宏)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには