PROGRAM

放送作品情報

愛すれど心さびしく

THE HEART IS A LONELY HUNTER 1968年 アメリカ / 字幕 : 124分 / 吹き替え : 96分

みずみずしく、やがて哀しき60年代青春映画群の中でも、今や鑑賞困難となってしまっている幻の傑作が蘇る
解説

1960年代後半の青春映画ならではの、みずみずしさと物哀しさ。そして、政治の季節の熱気をも閉じ込めた、まぼろしの傑作。ザ・シネマSTAFFがもう一度どうしても観たかった激レア映画を買い付けてきました。

ストーリー

聾唖者のシンガーは同じ聾唖の友達と共同生活し支え合って暮らしていたが、その友達には知的障害があり器物破損事件を起こしてしまい、医療保護入院させられる。独りになったシンガーは下宿を借りることに。下宿先は大黒柱の父親が怪我で当面働けず、仕方なくティーンエイジャーの娘の部屋を賃貸しすることになった貧しい一家。貧しさから将来を悲観する娘にシンガーは無言で慰めを与えるうち、2人は心の絆によって結ばれていく。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ソンドラ・ロック (山本嘉子)
パーシー・ロドリゲス (高塔正康)
シシリー・タイソン (此島愛子)
ステイシー・キーチ (寺島幹夫)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには