PROGRAM

放送作品情報

Dr.パルナサスの鏡

THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS 2009年 イギリス カナダ / 123分 ファンタジー

[PG12]鏡の向こうに摩訶不思議な世界が…急死したヒース・レジャーの役を個性派スター3人が受け継ぐ
放送日時
2024年05月28日(火) 深夜 03:45 - 06:00
2024年06月12日(水) 深夜 01:45 - 04:00
解説

テリー・ギリアム監督ならではのイマジネーション豊かな世界が鏡の中に広がるファンタジー。撮影中に急死したヒース・レジャーの役を“4人1役”としてジョニー・デップら3人が引き継ぎ、作品を完成へと導いた。

ストーリー

心の中に抱く想像の世界を具現化する“イマジナリウム”という出し物で各地を巡る、パルナサス博士率いる旅芸人一座。1000歳以上というパルナサス博士は、かつて悪魔から不死の命を得る代償に、娘ヴァレンティナが16歳になったら差し出すという契約を交わしていた。娘の16歳の誕生日が目前に迫ったある夜、ロンドンに訪れた一座は橋で首を吊られていた青年を救う。記憶を失った青年は一座に加わるが…。

出演

ヒース・レジャー
クリストファー・プラマー
ジョニー・デップ
ジュード・ロウ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには