PROGRAM

放送作品情報

The 11th Hour

THE 11TH HOUR 2007年 アメリカ / 93分

深刻化する環境破壊を止めるのは今しかない!レオナルド・ディカプリオが熱く訴えるドキュメンタリー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

環境保護運動に熱心なレオナルド・ディカプリオが製作・脚本も兼任。地球温暖化をはじめとする環境破壊の現状を告発し、解決への使命を訴える。“11th Hour”とは、世界を変えられる最後の時という意味。

ストーリー

地球温暖化、森林破壊、異常気象、動植物の絶滅。今、世界の各地で様々な異常が発生し、地球の環境破壊は深刻な状態に直面している。この現状を広く知らしめるため、かねてから環境問題に取り組んでいるレオナルド・ディカプリオは環境保護団体などと協力して本作の製作を決意。物理学者スティーヴン・ホーキング博士をはじめ科学者や環境保護活動家ら専門家たちへのインタビューを交え、問題解決への糸口を模索していく。

出演

レオナルド・ディカプリオ

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには