PROGRAM

放送作品情報

エクソシスト/ディレクターズ・カット版

THE EXORCIST: DIRECTOR’S CUT 2000年 アメリカ / 133分 ホラー

怖すぎて封印された未公開シーンを追加!一大ブームを巻き起こしたオカルトホラーの金字塔が真の姿を現す
放送日時
2024年04月02日(火) 23:00 - 深夜 01:30
2024年06月11日(火) 10:00 - 12:30
2024年06月11日(火) 21:00 - 23:30
解説

オカルトブームを生んだ1973年の傑作ホラーに、当時カットされた15分の未公開シーンを追加したディレクターズ・カット版。悪魔に憑かれた少女リーガンのスパイダーウォークなど、伝説の場面の数々が見られる。

ストーリー

イラクの古代遺跡で発掘作業を行うメリン神父が悪魔の偶像を発見した頃、撮影でワシントンを訪れていた女優クリスの娘リーガンに異変が起きる。表情が恐ろしく変貌して暴言を吐くようになるが、病院で診察しても医学的な問題は見られなかった。娘が悪魔に取り憑かれたと確信したクリスは、カラス神父に救いを求める。リーガンの異変を目の当たりにしたカラス神父は、教会から派遣されたメリン神父と共に悪魔祓いを開始する。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

リンダ・ブレア (柚木涼香)
エレン・バースティン (竹村叔子)
ジェイソン・ミラー (菅生隆之)
マックス・フォン・シドー (石森達幸)
リー・J・コッブ (有本欽隆)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには