PROGRAM

放送作品情報

ふたりの女、ひとつの宿命 【4Kレストア版】

OROKSEG 1980年 ハンガリー フランス / 106分 ドラマ

連帯していたはずの女性2人の絆に戦争が暗い影を落とす…時代がもたらす残酷な宿命を描いたドラマ
放送日時
2024年06月05日(水) 06:00 - 08:00
解説

国際派女優イザベル・ユペールがキャリア初期の重要な映画として挙げる一作。現代劇を手がけていたメーサーロシュ・マールタ監督が戦乱の時代を舞台とし、押し寄せる歴史の荒波を女性たちの苦難と絶妙に絡めている。

ストーリー

ナチス政権が力を強めていた1936年。ユダヤ人のイレーンは裕福な女性スィルヴィアと出会い、たちまち仲良くなる。ある日、スィルヴィアに招かれて邸宅を訪ねたイレーンは驚きの相談を受ける。不妊に悩む自分に代わって夫アーコシュと子供を産んでほしいというのだ。最初は嫌がるイレーンだったが頼みを聞き入れ妊娠し、無事に出産する。一方、富豪の妻の存在が重荷になっていたアーコシュは庶民のイレーンに惹かれていく。

出演

イザベル・ユペール
モノリ・リリ
ヤン・ノヴィツキ
ペルツェル・ズィタ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには