PROGRAM

放送作品情報

ゴールデン・チャイルド

THE GOLDEN CHILD 1986年 アメリカ / 字幕 : 94分 / 吹き替え : 92分 コメディ

80年代エディ・マーフィ映画の典型!選ばれし神秘の子供を守るため戦う私立探偵にエディが扮した痛快作!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

千年に1人生まれる選ばれし子供を守るため、悪魔の化身と戦う私立探偵。マシンガントーク+アクション+テンポ良い物語運び+軽快なサントラが完璧に融合した、80年代エディ・マーフィ映画の魅力が詰まった快作。

ストーリー

ロサンゼルスで行方不明の子供を専門に捜す私立探偵チャンドラーの元に、あるチベット人美女が現れ「ゴールデン・チャイルド」を探して欲しいと言う。ゴールデン・チャイルドとは千年に一度誕生する奇跡の子で、悪魔の手先サード率いる暗黒組織によって拉致されたと言うのだ。あまりの荒唐無稽さに依頼を拒むチャンドラーだったが、調べていた少女行方不明事件と、ゴールデン・チャイルド拉致事件の間に接点があることが判明する。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

エディ・マーフィ (下條アトム)
シャーロット・ルイス (高島雅羅)
チャールズ・ダンス (小林清志)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド画面 / 吹替 : スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード