PROGRAM

放送作品情報

満月の夜

LES NUITS DE LA PLEINE LUNE 1984年 フランス / 103分 ドラマ

自由な恋を謳歌する女性にとっての幸せとは?巨匠エリック・ロメールの「喜劇と格言劇」シリーズ第4作
放送日時
2020年07月24日(金) 06:00 - 08:00
2020年07月27日(月) 12:30 - 14:30
解説

恋愛喜劇の巨匠エリック・ロメールが手掛けた「喜劇と格言劇」シリーズ全6作の4作目。恋多き女性を個性的に演じて室内装飾も担当したパスカル・オジェが、遺作となった本作でヴェネチア国際映画祭女優賞を受賞。

ストーリー

インテリア・デザイナーの美女ルイーズは、仕事一筋の男性レミとパリ郊外で同棲中。パーティー好きなルイーズと生真面目なレミは相容れない性格だが、縛られることを嫌うルイーズの自由気ままに対してレミは寛容に接しようとする。そんなある日、美しいゆえ常に誰かと交際し続けてきたルイーズは、孤独になりたくて新たに一人部屋を借りることに。ルイーズは妻帯者の親友オクターブと遊び歩き、やがて彼から関係を求められる。

監督・脚本

エリック・ロメール

出演

パスカル・オジェ
チェッキー・カリョ
ファブリス・ルキーニ
クリスチャン・ヴァディム
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには