PROGRAM

放送作品情報

インサイダー

THE INSIDER 1999年 アメリカ / 159分 サスペンス ドラマ

巨大企業の不正告発をめぐる孤独な闘いの行方は?アル・パチーノ&ラッセル・クロウ競演の実話ドラマ
放送日時
2024年04月01日(月) 17:45 - 20:45
解説

戦う男の姿を描く巨匠マイケル・マンが、タバコ会社の不正告発をめぐる実話を基にした社会派ドラマ。巨大企業の隠蔽工作に立ち向かう男たちの苦闘や葛藤を、アル・パチーノとラッセル・クロウが迫真の演技で体現。

ストーリー

CBSの報道番組「60ミニッツ」のプロデューサー、バーグマンの元に、あるタバコ会社の内部資料が届く。資料の意味を調べるうちに、大手タバコ会社B&W社の元社員ワイガンドと接触する。彼はタバコの有害物質の使用をめぐって上層部と対立し、解雇されていた。家族を守るため秘密保持契約を結んでいたワイガンドは、バーグマンの取材に応じるべきかどうか迷う。一方、ワイガンドの動きを察知したB&W社が彼と家族を脅す。

出演

アル・パチーノ
ラッセル・クロウ
クリストファー・プラマー
ダイアン・ヴェノーラ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには