PROGRAM

放送作品情報

ヘルレイザー2

HELLBOUND: HELLRAISER II 1988年 アメリカ / 100分 ホラー

[PG12相当]魔道士から逃れたヒロインが再び魔界の扉を開けてしまう…新たな惨劇を描くシリーズ第2弾
放送日時
2024年05月03日(金) 深夜 02:30 - 04:30
2024年05月30日(木) 深夜 04:00 - 06:00
解説

前作で監督も務めた原作者クライヴ・バーカーが製作総指揮で参加し、魔界の魔道士がもたらすグロテスクな恐怖を余すところなく映像化。クライマックスでは魔道士ピンヘッドの人間時代の姿が登場する。

ストーリー

魔道士たちを魔界へと送り返すことに成功したカースティは、事件について警察に証言しても妄想として信じてもらえず、精神病院に入れられてしまう。院長のチャナードだけはカースティの話に熱心に耳を傾けるが、実は彼は魔界へ行くためにパズルボックスを研究していたのだ。事件現場のマットレスが鍵であると突き止めたチャナードは、患者の一人を怪我させて血をマットレスに流し、カースティの継母ジュリアを蘇らせてしまう。

出演

アシュレイ・ローレンス
クレア・ヒギンズ
ケネス・クランハム
イモージェン・ブアマン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには