PROGRAM

放送作品情報

ヘル・レイザー(1987)

HELLRAISER(1987) 1987年 イギリス / 96分 ホラー

[PG12]地獄の魔道士ピンヘッドが恐怖の扉を開く!伝説の人気カルトホラー・シリーズ第1作
放送日時
2024年05月03日(金) 深夜 00:45 - 02:30
2024年05月30日(木) 深夜 02:15 - 04:00
解説

気鋭のホラー作家クライヴ・バーカーが自作の小説を自ら映画化。究極の快楽とその源になる苦痛をテーマに、グロテスクでフェティッシュな独特の世界観を描き出す。地獄の魔道士ピンヘッドがインパクト満点。

ストーリー

享楽主義者のフランクは、パズルを解き明かせば究極の快楽が得られるというパズルボックスを入手。パズルの組み替えに成功するが、魔界の魔導師に身体をバラバラに引き裂かれてしまう。それから数年後。フランクの弟ラリーと妻ジュリアが兄の屋敷に移り住む。引っ越しの最中にラリーが負傷し血を流したところ、その血を受けたことでフランクの屍が蘇る。完全な肉体を取り戻すため、フランクはジュリアに生贄の調達を命じる。

出演

アシュレイ・ローレンス
アンドリュー・ロビンソン
クレア・ヒギンズ
オリヴァー・スミス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには